Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

高校の同窓会があった。

hakthakt2011-08-14

本日は夜に高校の同窓会があった。なんか懐かしいと思う面がある一方で、ちょっと考える事もあったな〜。


えーっと、開星高校はマジでナイスゲームだった思いますね!ほとんど人口70万人のオール島根出身のチームで、人口1200万人の東京の強豪校にがっぷり四つ気味な試合展開でしたからね。負けはしましたが、選手の頑張りにはホント感激しました。


我が家のこどもたちも、将来、サッカーなのか何をするのか判りませんが、県の代表とかで出るような事があれば、県外の選手がない、オール島根で頑張って欲しいなとマジで感じましたね。地域の子が全国の都市圏のチームに打ち勝っていくのは、田舎にとってはげみになります!!


ま、そんな感じで日中は開星高校の応援で家族でテレビにかじりついていたけど、夕方からは高校の同窓会で平田に行ってました。それは自分が平田高校の出身だからです。


17時半に始まった1次会は、当時の担任の先生も来てくださって、21時近くまで盛り上がった。自分は21時の一畑電車で松江に帰ろうと思っていたけど、2次会も行くっていってしまった都合上、それは諦めて、タクシーでJR荘原駅の最終で帰る事に切り替える。


しかしながら、お盆らしくタクシーが捕まらないとの事で、どうしようかと思ったけど、結果飲んでいない同級生が、担任の先生と共に松江に送ってくれた。ホント助かりました!右上の画像は2次会の様子ですが、まだ担任の先生以外は数名の状態です。


まぁ、それなりに楽しかった部分はあるけど、出席者のほとんどが公務員か教員でして、民間バリバリの僕その他数名は、なんか寂しい感じを受けはしましたね。田舎なんで、公務員や教職員が多いのはしょうがないけど、もっと民間で働いている奴も積極的に参加してほしいなって感じましたな。


自営業の僕も「若社長」とかって言われて、ちょっと違和感あるな・・・持ち上げられるのは正直嫌いなので、これなら青年部の仲間で飲んでる方がもっと楽しいわな・・・なんせ会話の糸口を探すのが苦労しますので・・・そんな1日でした。