Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

どちらも賑やかでした。

hakthakt2011-05-03

今日から本格的なゴールデンウィークが始まったのかもしれませんね。それだけ、どこもヒトで賑わってましたから。


今朝は、6時から自転車関係の作業を行う。こどもたちは、本来ならば今日から明日までの2日間、少年サッカーで山口に遠征だったのです。でも、今年だけは、サッカーに行かせず、家族でじっくり2日間を過ごす事にしたんです。今年は6年生も充実してるし、5年生も数があるので、昨年のように3年生の公大が正キーパーで頑張らなくてもいいのです。


であれば、今年ぐらいは、家族で過ごすゴールデンウィークがあってもいいな・・・と。なんせ3年生の昨年からゴールデンウィークはサッカー中心の遠征があって、遠征で帰ってきたと思ったら、今度は僕が石見グランフォンドの準備で家にいないという状態でして、こどもたちにはゴールデンウィークが家族での休みになっていないのでした。で、来年の5年生、次の6年生では、サッカーでもほぼ主力級になるでしょうし、ならば、今年ぐらいはよその家族並に連休を過ごすものいい思い出になるだろうと思ったのです。


ただ、そうはいっても、今日からの3連休は、イングリッシュガーデンも松江歴史館も大忙しですし、石見グランフォンドも週末ですので、午前中は仕事でした。自転車の仕事のメドがついた11時頃にイングリッシュガーデンに行ってみる。てわるさウィーク2011は、まだ昼前ではあったけど、駐車場は9割方埋まり、回廊内は大賑わいでした。右上の画像及び下の画像がその様子です。



カフェのスタッフに聞いても、手応えがあるようだし、いけそうな感じで、松江歴史館に移動する。すると、こちらも結構な賑わいがあった。両方を確認して、指示をした上で、午後はのんびり家族で過ごす事にしました。


どこかに旅行に行くわけではないのですが、日吉津のイオンでサッカー用品を買って、それから嫁さんが行きたがっていた。新規改装した「オーシャン」に行ったんです。下の画像はオーシャン入り口にある足湯コーナーです。



17時過ぎまで家族でまったり過ごせて、それなりにゴールデンウィークらしくなった気がします。それでも18時半前に松江歴史館に滑り込んで、状況を確認したら、やはりかなり忙しかったようです。


明日も、基本午後は家族モードでしょうが、完全に仕事を抜きに出来ません。それでもこどもたちにとって、両親と過ごすゴールデンウィークを少しでも感じてくれたらと思っています。そんな1日でした。