Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いい天気でホント賑わってました。

本日は、2日以来の快晴なお天気のおかげで、弊社関係施設はどこも大変賑わってました。


本日は天気予報通りの快晴。朝は早朝からこどもたちを遠征に送り、帰ってからはウオークトレ5キロの後から歴史館に向かった。開店すぐの店舗に行き、濡れ縁にオープンカフェを設営です。



ホントこの景観にはぴったりのカフェですよ。今日は隣で茶席がありますから、少しでも喫茶スペースを確保したいし、明日が臨時休館になるので、明日の損失分をなんとかしたい部分もありますね。


で、10時前には事務所に帰り、そこから16時前まではひたすら石見グランフォンドの準備をしてました。まぁ唯一のゴールデンウィークらしい?のは奥様と一緒に歩いて近所のお店に昼食を食べにいったぐらいでしょうか(笑)。


なんとか目処をつけて、16時前にイングリッシュガーデンに行ってみると、「てわるさウィーク」が最終日でも絶好調でして、庭も多くの観光客が楽しげに散策されてました。気になって、先日オープニング式典を行った、湖岸親水ゾーンは、カップルとか家族連れで賑わってましたよ。



で、歴史館の喫茶に回ってみると、ここも16時過ぎにもかかわらず大賑わいになってました。



やはり天気がいいと来店(来園)が伸びますね。尾道松江線の影響も十分以上にあると感じます。


そんな1日でした。