Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

超忙しかったGWが終わった。

まぁ、ある意味終わって助かったというか、明日からは完全に石見グランフォンドモードです。


今日は、マジで切羽詰まっていて、しないといけないことが満載だった。そんな日はなぜか早く目が覚めてしまうので、早朝4時から事務所で明日提出の書類等事務処理を6時半までして、家族が起きてきたら朝食を作って・・・その後ウオークートレもできず現場に向かった。


本日で終了する「お堀端茶席 塩見縄手」の現場で、ちょっとした事があって現場の様子を確認。事情が判ったので、ガーデンに移動して対処法を手配し、それから斐川の実家に移動。石見グランフォンド必要機材をゲットして松江歴史館に戻った。


連休の最終日はあったけど、今日から8日までは臨時休館になっていたんです。理由は、「第73期将棋名人戦」七番勝負第3局の松江会場に松江歴史館が選ばれたそうで、その準備が本日。明日明後日が対局日なんですね。



弊社の喫茶は営業こそできませんが、一般観覧者向けに臨時店舗を営業するんです。下は完成した臨時店舗です。



その仮設店舗の設営を皆でして、しばし「お堀端茶席 塩見縄手」でスタッフと休憩です。今日も穏やかな天気のもと、のんびりした松江らしい情緒ある風景がそこにはありましたね。


休憩してリフレッシュした後は、一旦事務所に戻り、明日からの石見グランフォンドコース設営に向けての準備をしっかりして、15時過ぎにガーデンに印刷物を納品。それから島根号に乗り換えて、「お堀端茶席 塩見縄手」の撤去です。


撤去後は、移動した後すぐさま機材を降ろして、石見仕様に島根号を入れ替えてから、再びハイエースに乗り換えて、名人戦の最終チェックで歴史館にとんぼ返りです。


チェック終了後、家に帰り、家族で近所のレストランで外食。GWの家族らしい行動はこれぐらいだったな(笑)。


食事後も請求書の発行等で21時まで。ホント創業以来初めての滅茶苦茶慌ただしいGWでした。社員の皆フル稼働で頑張ってくれましたね。感謝感謝です!


そんな1日でした。