Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ゴールデンウィーク6日目。

hakthakt2011-05-04

いよいよ、今日はゴールデンウィークのピークだったかもしれません。そんな中でしたがちょっとだけ、こどもたちと釣りにも行ったのです。


午後は、家族の為に時間を空けないといけないので、本日も早朝6時より仕事を開始。間近に迫っている「石見グランフォンド2011」の最終準備をあれこれしたり、先月の請求書の発行をしたりで8時過ぎになった。


そこからはしばし朝食などを摂って、家族でいたけど、9時過ぎから再び仕事を再開。自転車関係の買い出しやら、松江歴史館やらイングリッシュガーデンやらを回る。イングリッシュガーデンの「てわるさウィーク2011」は昨日3,000名越えの来場者があったようで大盛況だったようだ。で、本日も近い気配がするので、スタッフ、カフェのパートさんに指示をしたり、商品のフォローをしたりして、メドをつけてから再度松江歴史館に出向く。


昼前ではあったけど、松江歴史館内の喫茶きはるは既に大炎上。もの凄いヒトで、スタッフもてんやわんやになっていた。下のyoutubeがその時の映像です。いやはや大変な賑わいの雰囲気が判ると思います。



しまいに、I丹先生より「社長!上白糖を買ってきてくれ!」と頼まれ、急ぎの買い出しに走る有様です(笑)。たかが茶房ですけど、マジでレストラン並の回転率でして、スタッフも休みなしで突っ走る感じでしたね。


その後13時過ぎに現場を離れ、14時過ぎからこどもたちを連れて、島根町のいつもの釣り場(マリンプラザしまねの岸壁)で、しばし投げサビキをする。画像右上がその様子です。でも、まだ水温が上がっていないせいか、釣果はさっぱり・・・。結局17時半で納竿したけど、こどもたちも満足そうだった。親の忙しさはやはり判るようで、それだけの時間でも納得してくれたようです。


帰り際に歴史館に行ったら、スタッフが皆、憔悴気味。1日ずっと動画のような感じだったようで、嬉しい反面スタッフには感謝感謝ですね。そんな1日でした。