Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

疲れがでたようだ。

疲れがでたのは、僕ではないんです。こどもなんですね〜これが・・・。


昨晩斗也が急に発熱。体温計で測ったら37.8℃だった。先週末の暑さの中で、土日とも朝から昼過ぎまでサッカーの練習をしていたし、月曜日も夜の体育館でサッカーでしたので、さすがに疲れが出たんだろう・・・。そう思って早く寝せたのです。


で、今朝は元気にラジオ体操にも行ったものの、昼前に学童保育から電話。また発熱したようで、寒気もあるらしい・・。しょうがないので仕事を一端止めて、引取に行き、そのまま近所の小児科に連れて行った。先生の見解も同じで、疲れによる風邪との事だった。なので嫁さんも午後を休みにして斗也の看病です。


自分は仕事があれこれあるので、斗也を任せて、仕事に復帰する。今日は給料日でもあるし、振込関係やら、請求書発行やら、ガーデン関係やらでちょっとバタバタしたかな。企画書制作も平行していはいるんだけど、昼間はやはり思うようには進まない感じだった。


それでも、22時頃には、そこそこ出来たので、やれやれか・・・。斗也の熱は、夕方にはかなり回復してはいるものの、今日明日でしっかり治さないとね。金曜日から家族で旅行に行くのですから。そんな1日でした。