Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

また、お弁当作りの日々か。

hakthakt2011-03-22

先週の木曜日から、こどもたちのお弁当作りが始まりました。春休みなんだな〜・・。


親的に言えば、この間正月休みがあって、冬休みがあったばっかりじゃないの?って感じなんだけど、月日は移ろいでまして、気がついたら、春休みが迫っているんです。


3連休は結局休みは2時間ほどでして、平日なんぞ休める訳なく、本日月曜日が始まった。さすがに新店オープンで、しかも2店同時ですし、松江歴史館自体もオープンしていますから、体力的な疲れもあるけど気疲れの方があるな。


そんな感じで朝5時半過ぎに起きるのは、正直かなり辛い(笑)。でもしょうがないので、疲れた体に鞭を打って、お弁当作りに勤しむ。で、できたのが右上のものです。本日も完食でしたので、我が家の食育はそれなりに上手くいっているのでしょう。


仕事の方でも、歴史館のお店に関しては、毎朝のレジ資金用の両替係も社長でして、なんか毎朝、歴史館に両替を届けております。で、閉店時には店に行き、売上げの確認とか、明日の動静確認、指示などをしてますので、余計に仕事の密度が濃くなっています。その辺はいずれきちんと整理して、スタッフだけで回せるようにしないといけないな。


ホント事業を拡大するのは良いけど、その分自分の作業が増えないようにしないと、マジでプライベートの時間が無くなってしまう・・・。そんな1日でした。