Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

明日はフラワーインシマネ松江があります。

hakthakt2011-10-22

今日は、週末土曜日ですが、仕事もありましたね。で、明日はイングリッシュガーデンでフラワーインシマネ松江があるんです。


今週末は、特にイベントも受けてなくて、子どもたちのサッカーも6年生・5年生が県大会で益田に遠征していますので、奇跡的にゆっくりできる日だった。こんな時こそ、懸案になっていた、ある雑誌の寄稿文を書かないといけないと思い、一念発起して、朝から文書作成を行う。


しかしながら、ここのところずっと忙しくて、なかなか気分が乗らず大苦戦。なので、気分を変えるべく、午前中は松江歴史館の喫茶&ショップとイングリッシュガーデンを回る事にしたんです。


松江歴史館は単なる週末ではあるので、いつも通りの指示やスタッフの元気な姿を確認して終わりで、そのままイングリッシュガーデンに向かう。実は、明日はフラワーインシマネという大きなイベントが入ってまして、関係者の方々がその準備をされていたんですね。着いた時間には、皆さん慌ただしくされていたので、その様子などを確認したんです。ちなみに右上の画像が明日のイベントのチラシでして、下の画像は西回廊で準備される関係者の方々です。



どうやら、このイベントはこれまで、しまね花の郷と斐川町農協で開催されていたようですが、今年は斐川町の開催分が松江イングリッシュガーデンに移設されたようです。1日で数千人を動員する大きな花のイベントのようですから、楽しみではありますね。


会場の様子を確認して帰り、午後は家族の用事と寄稿文の制作で終わった感じです。そういえば、6年生が参加しているサッカーの県交歓大会は、無事に予選リーグ1位通過だったようですね。まずはよかったのでほっとしました。


その後もバタバタしたけど、夜は家族でのんびりできそうです。明日のフラワーインシマネは盛り上がるといいな・・・そんな1日でした。