Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いろんな事をしないといけなかった。

hakthakt2011-10-23

本日は日曜日ではありましたが、公私にわたっていろんな事をしないといけなかった。忙しかったな〜・・・。


今朝は、朝から地区の清掃があった。早朝は雨も降っていたけど、集合時間の8時前には雨もあがり、こどもたちを連れて、近所のうぐいす公園に向かう。8時半過ぎまでは、地区の方大勢で清掃作業を行い。小雨が降ってきた時点で終了&解散となった。右上の画像がその様子です。


こどもたちは、先日行われたキッズエリートで選抜されたので9時半からの選抜練習に移動。総合運動公園のサブグランドに9時前には行って、そこから11時過ぎで選抜練習となる。


上級生は昨日から益田市内で県交歓の大会があって、昨日はベスト8まで進出していたので、今日は決勝までの激戦を迎えていたんです。嫁さんと、こどもたちの練習の様子を眺めつつ、スマホで上級生の結果を追いかける。11時過ぎに終わった段階で、上級生はベスト4進出を決めていたんです。下の画像がその選抜練習の様子です。



その後は、家に帰るも、本日松江イングリッシュガーデンで開催されている「フラワーインシマネ」を見に行く。昨日青年部のOBでもあり、ご近所でもあるフラワーパンセさんに、抽選券を貰ったので、その為でもありました(笑)。行ってみると予想通り大勢の来場者で賑わっていた。下の画像は賑わう会場の様子です。



賑わう会場を堪能した後は、家族で昼食をした後、家に帰り、自分は昨日から寄稿文の制作に入っていたので、その作業に没頭する。おかげで、15時前には寄稿文が完成!下の画像がそうなんです。なんせワード書類で最低5頁ですので、6頁の文章なら写真を挿入して7頁ぐらいになるボリュームを、とりあえず形にした。



終わってほっとしたら、松江歴史館に移動。一旦帰るも、急な用事で再び歴史館に納品をしたりで、夕方までバタバタになってしまう。それでもこどもたちを散髪に連れて行ったりもできたので、家族の用事もなんとかこなせたかな・・。まぁホントいろんな事をしないといけなかった。


ちなみに、サッカーの上級生は、県交歓で準優勝!県大会2位ですから、前回の全日県予選の3位からひとつ上がった訳です。それはそれは快挙ですな。おめでとうございます!次の本命フットサルでは、頂点をゲットできるでしょう!そんな1日でした。