Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

朝からびっくりした。

hakthakt2009-11-11

今朝ケータイメールを見てびっくりでした。まぁ、単なるまぐれでしょうけどね。


今朝は嫁さんと5時過ぎに起床する。本日から嫁さんが遠方へ2泊3日の出張へ出かける。始発便の絡みもあるし、たまたま今日はこどもたちがお弁当の日にもなっていたので、夫婦で早朝よりバタバタしました。で、7時前には嫁さんが出発し、早めに起きてきたこどもたちも一緒に送り出して、弁当を完成させ、こどもたちを送り出す。今日から土曜日までは家の方が大変だな〜。ちなみに右上が本日のお弁当です。


その後仕事に入るけど、深夜にメールがあったので、それを確認。すると先週のU-10キッズエリートの選抜結果が来ていた(それに関してはこちらを参照の事)。まぁ2年生なので関係ないわ・・とか思って斜め読みしていたら、最後に公大の名前がある・・・。ええっ!!マジで!!!慌てて読み直し、送信者にも確認したけど間違いなさそう・・・。いやー、思わずひっくり返りそうになりましたね。まさか4年生中心の選抜に2年生の公大が選ばれるなんてな〜。


でも、所詮次の練習に参加できるってだけの話ですし、選ばれたといっても我がチームでは4年生3名、3年生1名が同時に選ばれたようですので、上級生を差し置いてではなさそうなので安心しました。でも次の練習では上手な子ばかりでの練習のようですから、くれぐれも足を引っ張らないようにしてほしい事と、チームの恥にならないように頑張ってほしいものです。ちなみに斗也は落選。これは順当なので、そのあたりは間違えないようにとこどもたちには言い聞かせたのです。


夕方、スイミングスクールに送って、迎えにいくと、今度は週末のU-11の試合にこどもたちを選手登録するとのメールが!!。まぁ今度こそベンチウオーマーでしょうけど、ここまで期待をかけて貰えるのもありがたいことです。嫁島パラバールに入って1年半ですが、ここまで上手くなれたのも、監督、コーチ、立正大学淞南高校サッカー部の皆さん、チームの上級生や父兄の方々のおかげですね。今日は全然仕事の話はないけど、そんな1日でした。


FUNKY MONKEY BABYS「明日へ」




上のPVは11月18日(水)に発売される、FUNKY MONKEY BABYSニューシングルです。この歌は「全国高校サッカー選手権大会」応援歌ですが、このPVに磐田を戦力外通告されても現役続行を表明した我がジュビロの中山選手が出演しています。映像はいかにも中山らしい熱いストーリーになってまして、同世代の僕もじーんと感動しました。


こどもたちは、まだまだここまでサッカーに情熱を傾けているわけではないですが、どうせやるなら、この中山ぐらいの気持ちを持って頑張って欲しいものです。42歳になっても現役にこだわり挑戦するその姿勢は、経営者としても、勇気をもらえています。