Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今年1番の快晴だった。

hakthakt2010-02-07

なんか待ちこがれていた完全快晴の1日でした。いろんな事ができたような気がします。


今朝は起きて、外を見ると爽やかな快晴だった。昨晩の不完全燃焼気味の日本代表戦の後、すぐにスカパー!でプレミアムリーグ「リバプールエバートン(通称マージーサイド・ダービー)をお口直し的に見た。それはもの凄い試合で、10時半位までしかこどもたちは見ていないけど、これぞサッカーといった感じだった。そして今朝は、昨晩の深夜にスカパー!で生中継だった「マンチェスターUポーツマス」を3人で見る。


最近マンUはもの凄く調子がいい。試合もワンサイドゲームでして、そんなのを見ていたこどもたちは、いてもたってもいられない感じになってしまい、9時半過ぎから総合運動公園にてサッカー遊びをする。我が家から総合運動公園は自転車で5分の場所。ホント便利な場所に住んでるんです。


シュート練習とかをひたすらしていたら、チームの上級生の子や親御さん達がぞろぞろと・・・。どうやらサブグランドでU-13の公式戦があるようだ。なので、11時ぐらいまで練習して、ピッチに行くも、11時40分ぐらいからとの事だったので今度はすぐ近くの県立プール前の芝生にてリフティングの練習など。公大はリフティングが31回できました。3年生になるまでには斗也もコンスタントに30回できるようにしたいと思っています。画像はその様子です。


そして、11時40分過ぎにサブグランドに移動して先輩の試合を応援する。しかし、9時半から12時過ぎまで外にいたせいか、こどもたちが「寒い寒い」を連発するようになったので、途中で切り上げて帰る事にした。下の画像はその応援の様子です。



家に帰って昼食後は、こどもたちを家に留守番させ、夫婦でイングリッシュガーデンへ。ガーデンは快晴の中、午後からヒトが増えてきた感じだった。昨年度とは違い、今年度は冬でも晴れればお客様が結構来て貰えるのはホント嬉しい事です。


その後は買い物などして夜までのんびり家族モードでした。今年一番な天気で、ホントリフレッシュできましたね。そんな1日でした。