Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サッカーのキッズエリートもあった。

hakthakt2010-02-27

週末はやはりサッカーでした。毎月のキッズエリートもあったんです。


本日は終日どんよりと曇った1日だった、せっかく週の前半は春到来を感じる陽気だったけど、今日になって冬に逆戻りといった感じ。風もあってけっこう肌寒い感じだった。


午前中は家族で遅めに起きてから、10時頃からこどもたちと3人で総合運動公園へ。またしてもサッカーの練習です。本日も親子ですので、シュート練習のみといった感じ。ちなみになんでシュート練習が多いのかですが、前回述べた事もありますが、もうひとつの理由としては、試合でキーパーをすることが多い公大の為に、キーパー練習も兼ねているんです。なので、フォワードが多い斗也の練習にもなって一番良い練習がシュート練習という訳です。


11時半前には家に帰り、大急ぎで昼食&準備をして、再び総合運動公園のサブグランドに向かう。本日は県サッカー協会の「キッズエリート」があったのです。先月は雨で流れたけど基本毎月参加する我が家なんです。キッズエリートは4年生以下の合同練習会みたいなもので、各チームの4年生・3年生で力を持った子が集まりますので、2年生の我が家的には、もともと厳しい内容ではあります。でも好きなサッカーができるだけで、十分なこどもたちなので、ハンディキャップは微塵も感じていないでしょう。画像右上はその様子です。


こどもたちが、寒い中頑張っている間に、イングリッシュガーデンに移動して、園内を確認。「クリスマスローズフェア」開催中なので、昨年の2月週末よりは若干多い感じ。ステージではクィンティナさんがリハーサルも真っ最中だった。偶然出会った方で旧知の方がいたので、そこからその方といろんな話で盛り上がった。


でも迎えの時間があるので、途中で話を折ってから、急いで総合運動公園に帰った。帰って練習後半を見たけど、やはり2年生ではいろんな面で劣る部分もありつつ、出来ている部分もあった感じ、まぁ親的にはマジで寒くてそんな細かいとこまでは見れんで〜!!ってな感じ。


3時前に終わったけど、こどもたちは3時からクラスの友達と遊ぶ約束があったので、大急ぎで帰り、その子の家に送りに行ったりで、なんかマジでバタバタモードで夕方になった。しかしホント週末はこどもたちのサッカーで潰れる感じ。イベントが無ければなんとかなるので、行ける時を大事にしようと思います。そんな1日でした。