Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

大変慌ただしい1日だった。

hakthakt2010-02-26

本日は月末でもあってかなり慌ただしかったですな。


本日は、完全な雨の1日。でも、気温は高かったので、室内であれば結構快適な1日ではあった。午前中は、月末の支払い業務。インターネットバンキングにしたので、あっさりと終わって、10時からNPO法人サイクリストビューの次年度新規事業の件で、再び関係者集合。本日は9名の参加になってしまい、狭い事務所が余計狭く感じた。話的には方向性の確認ととりかかりのメドが立ったので、やや安心。


終わったら当然昼を回ってまして、その後も今度はPlus valueの次年度新商品の件で、打ち合わせやらガーデンであれやこれや、なんやらかんやらで、帰社したのは18時を回ってました。


夜は、こどものサッカー用品の関係で、ネット系のお店にクレーム。なんと、代引きで購入して待つこと1週間。こどもはずっと待ってて、相手からは全く返事がない。発注状況を見るとず〜っと「発送準備中」になっていた。さすがに気になって電話すると、愛想のかけらもない男性スタッフが出てきて、「ちょっと調べます」ということで一端切ると、3分後にあっさり電話がかかってきて「すいません在庫ありません」とばっさり。


ネットで在庫があるから注文したんじゃないの!どうなんてんだ!と怒り心頭になった。それでも全然熱意のない対応で、さすがに上司に代わって貰う。上司はとにかく謝る一方で、これもなんだかな・・・。しかし、今ネット業界でもこんな10年前みたいなクレームを起こしたサイトがあるとは思わなかった。マジでそんな対応のネットショップはやめた方がいいです。あまりにも客をなめてますね。ホント酷いわ・・・。


1週間まだかまだかと待っていた子どもが可哀想でなりません。ちなみに、同時にもうひとりの子も違うサイトで発注したのですが、これは2日で届きました。それは「サッカーショップKAMO(こちら)」で、もうひとつ小物を頼んだサイト「アレグレ(こちら)」さんも対応がマジグッド!この2つのサイトは、我が家的には重宝しそうなサイトになりそうです。右上の画像は、アレグレさんのサイトです。


こどものサッカー用品は、成長が早いこともあって、とにかく安いものを探して買うので、ネット通販は外せないですね。まぁ、なんやかんや、仕事も家庭も慌ただしかったな。そんな1日でした。