Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

すいせん祭りの準備が着々と・・・。

今日もいいお日柄でしたね。天気があまりにも良いので、のんびりしたくはなりましたが、今日もかなり慌ただしかったです。


まぁそれは、年度末でもあり、月末でもあるからですね。そんな本日は、本来ならば明日が月末の支払日になるのですが、明日はこどもたちのサッカーの試合がある都合もあり、本日に支払日を変更した次第です。なので午前中はひたすら支払いに追われていて、午後になったらいろんな用事で市内を回る感じです。


そんな中イングリッシュガーデンによって見ると、30日(土)から始まる「第5回すいせん祭り」の準備が着々と行われていたんです。下の画像は回廊の様子です。



すいせんの展示コーナーですね。まだ咲いてはいませんが期間中に綺麗な花を咲かせるために、開花調整をしておるので、会期中には綺麗な花を咲かせてくれるでしょう。で、園内はというと、至る所にすいせんが咲いていて、入り口に近い部分では、結構満開にちかい感じになってました。



30日(土)からの期間中は、ずっと見頃になってますので、皆さん是非お越し下さいね!


その後、夕方まで市内をうろうろして、夜は青年部24年度広報委員長の慰安飲み会です。24年度広報委員会の委員長、副会長、卒業される方を囲み、面白話をひたすら話し続けていた有志の宴でした。



それでも23時にはお開きになったので、代行でそそくさと帰ったんです。かなり慌ただしかったけど、まあいいことでしょう。そんな1日でした。