Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

暖談食フェスタグルメ祭があった。

今日は、日中第10回まつえ暖談食フェスタの「グルメ祭」がありました。毎年ではありますが盛況だったようです。


この暖談グルメ祭は食フェスタの中でも「郷土料理研究会」さんが主催の事業なので、受託業者である弊社が運営することはありません。ただ、サイン関係の制作と設営撤去を賜っておりましたので、9時半頃には会場入りして、サイン関係の設営を行う。


終わった後は会場を離れて、グルメ祭が終わる13時半近くまでは、他の仕事の用事で回っていた。で13時過ぎに再び会場であるホテル一畑に戻り、会場の様子を見ると、毎年恒例の満員御礼といった感じの会場で随分盛り上がっていたんです。下の画像がその様子です。



会場では、市内の旅館、料亭などの調理人さんが自慢の創作料理を披露されており、どこのブースも活気に溢れていた感じです。青年部広報委員会のK林くんも奥様と共に出店していて頑張ってましたね。


その後も知り合いの社長さん達といろいろ挨拶やらちょっとした話などをして、14時前には撤去が完了したのです。このグルメ祭も10年の節目になっており、次年度以降も新しい流れを生み出してくれそうな感じではありますね。


その後は当然他の仕事でバタバタして、夜は青年部広報委員会、懇親会で午前様となりました・・・。まぁそれでもI有意義な日だったと思います。そんな1日でした。