Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

なんか時間がないな。

今日は午前中からずっと仕事が続いてて、20時までノンストップだった。いやはや疲れました・・・。


午前中は、19日に開催される暖談食フェスタ「天神町商店街」会場に出向き、出店位置の確認及び近隣の商店、個人宅に伺い、開催のお願いをして回る。天神町商店街の事務局さん、商工会議所さん、観光協会さんと僕、総勢6名で回った。


位置の確認は当然ですが、やはり地権者さんや周辺の商店さんにはしっかり開催を説明して、ご了解を得てからしないといけませんね。しっかり説明すれば、当然理解のある皆様ですので、さらに協力が頂けることもあります。こんな細かな事をしっかりする事が、商店街活性のイベントでは一番大事なんだと感じています。しっかり1時間かけて、商店街をくまなく周り、きちんとご理解いただけたと思います。


午後は、イングリッシュガーデンのJV会議から始まって、終了後歴史館にも寄ったけど、その後も打ち合せが連続してあったので、日が暮れるまではずっと話をしていた気がします。


18時頃からはようやく事務処理やら制作関係の仕事ができたので、猛然と20時までは集中してました。しかし、食フェスタも大きなヤマを越えたので、もうちょっとのんびりかと思いきや、そうは問屋が卸さない訳ですな・・・。今週も早く過ぎ去っていくんだろうな〜・・・。そんな1日でした。