Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ごちそう市場がはじまりました!

本日は。暖談食フェスタ「暖談ごちそう市場」の1回目、JR松江駅前でのごちそう市場がありました。上々な天気で、完売続出でしたね。


今朝は6時前には会場に施工スタッフが集合して、事前打ち合せの通り、段取り良く施工を行う。出店者の皆さんも、早くは尾道観光協会さんが7時半頃に到着され、8時過ぎから出店ラッシュが始まった感じです。


それでも9時半にはほぼ全体のメドがたって、10時過ぎからは開会式典のリハーサルなどをじっくりこなす感じです。その後定刻通りに開会式典があって、第11回まつえ暖談食フェスタのごちそう市場はスタートしたんです。


今回は、「縁結びスイーツフェスタ」を新企画で入れていますが、定番の「縁結び七福神鍋」が早速大行列になった。下の画像がピーク時の七福神鍋周辺です。



その勢いは当然、それ以外のエリアにも波及してまして、どこも芋の子を洗う感じになってましたね。下は、中央改札口付近の様子です。



ちなみに新企画「縁結びスイーツフェスタ」も大盛況になっておりました。



運営の方は施工段階も、式典も、オープン後も順調に運営してました。大過なく運営できる事がイベントでは一番大事な事ですから、弊社の運営ノウハウもまんざらではないです。


ちなみに、縁結び七福神鍋800食は12時までに完売、尾道ラーメン500食は13時までに完売、縁結びスイーツフェスタも完売が多数でして、弊社「喫茶きはる」も早々に完売したので、慌てて店長に追加を持って来てもらった次第です。どの企画も好調に推移してくれたので、ホント感無量といった感じでしたね。


15時で終了なんですが、その時間帯でもかなり賑わっていましたので、天気が良かった事がかなり影響していると思います。出店者の皆さんは、予定以上の売上げが出た所が多く、出店者にとってもいいごちそう市場になったようです。その後の撤去も段取り良く行い、17時半過ぎにはトラック荷積みも完了したぐらいですので、終日スムーズだったんだと思います。


次は、京店商店街、片原町、カラコロ工房周辺での食フェスタになります。次回も盛り上がるといいですね。そんな1日でした。