Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

クワガタドームの準備とかサッカーとか。

hakthakt2010-09-11

今日は仕事半分、こどもたちの少年サッカー半分といった1日でした。かなり慌ただしかったですわ・・・。


さて、本日は明日からの「カラコロこっころサンデー秋まつり」に出店する、クワガタドームの準備があった。しかしながらこどもたちの少年サッカーのほうも、午前中は3年生以下の練習で当番でして、しょうがないので、11時前まで、サッカーの練習に付き合い、そこからこどもたちを急いで連れて帰ってから、事務所で待機していたおとーさんと共に、カラコロ広場に移動する。


午後15時から、再びこどもたちの試合があるので、そこまでの時間で大急ぎでドームの施工を行う。で、なんとか14時前にメドがたったので、大急ぎで、家に帰り、おとーさんも乗せて、こどもたちをサッカーの試合会場である総合運動公園サブグランドに連れて行ったのです。本日は午後からキッズエリートもあったけど、月末に練習試合が組まれていて、選出されると欠席になり迷惑になるので、参加はなし。で、前回から参加しているU-9のキッズパークという5人制のミニゲーム大会にのみ参加したのです。


本日の参加チームは12チームだったようで、6面ある試合会場をこどもたちだけで対戦相手を決め、交渉して、試合を行うといったものだったのです。下の画像はその第1試合の様子です。左端のゼッケン1番が斗也で、中央右のゼッケン3番が公大です。



全部で7試合あって、結果は4勝2分1敗とまずますです。特に斗也が10得点をあげる大活躍でした。前回は公大が8ゴールでしたので、兄弟ともチームの主軸でしたね。公大はバックラインをしっかり守り、好機になれば、2年生に絶妙なロングパスを供給してましたので、チームも状態も良かったのではないかな。でもさすがに最後の試合は、午前中も疲れもあってか、足が止まってましたけどね。


17時に試合が終わって、こどもたちを送り届けてから再び、施工現場に戻り、施工の続きです。でも昨日、青年部の野口木材N専務から貰ったおがくずが足らない事に気づき、急遽追加で貰いにいったりしたので、終わったら暗くなってましたね。



そんな、クワガタドームは、明日11時からです。15時からは恒例のオール300円での一斉販売(雌は無料)を行います!是非お越し下さいね!右上の画像は、本日作業を行ったドームの様子(未完成)でして、下の画像が、今回のクワガタで、超大物オオクワガタです。こんのがゾロゾロいます。ご期待下さい!!そんな1日でした。