Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどもたちは元気に出発した。

明日からこどもたちのサッカーチームが全身全霊をかけて戦う、バーモントカップ島根県予選があります。益田なので夕方出発しました。とはいっても、スタンド観戦なんですけどね(笑)。


本日は、またしてもお弁当の日。たまたま嫁さんは昨日休日出勤したこともあって、今日は代休なので2人分のお弁当を作る。下の画像がそうです。本日も見事に完食してくれました。



仕事の方はというと、午前中から、現場打ち合わせがあったり、機材搬入をしたりで、午後は明日行われる「堀尾吉晴公顕彰式」の会場施工だった。14時から16時過ぎまでの施工で、結構いい感じになった感じ。下の画像がその会場風景。明日は、雨さえなければいい式典になると思います。



施工終了後、主催者さんチェックが入った段階で、近所の松江歴史館に移動。お店の様子を確認した後、急いで家に帰り、明日からの遠征に向けて準備しているこどもたちの送りになった。


明日、明後日は益田市美都町にてフットサルの全国大会である「バーモントカップ」の島根県大会があるんです。松江地区で優勝した我がチームは、堂々の松江地区代表として、全国の切符を争い頑張ります。こどもたちも登録メンバーになっておりまして、他の4年生の子と3名だけ、チームに完全帯同するのです。


18時半に近所の総合運動公園に連れて行き、荷物をバスに積み込んだ後、チームでちょっとだけウオーミングアップをする。下の画像がそうですね。



ちょっとハード目な練習を行った後、チームは元気に益田に向けて出発しました。こどもたちは、試合には出られなくても一生懸命応援する事で、大いなる収穫を得てほしいものです。そんな1日でした。