Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雨だったけど、うまくできた。

hakthakt2011-11-05

今日は、雨中ではあったけど、堀尾吉晴公顕彰式があった。雨のせいで、急な会場変更となったけど、無事に終わって良かったです。


今朝は6時過ぎに起床。6時半には連絡が入って、今日は昨日設営したあっぱれ舞台は中止となり、近くのサンラポーむらくもになるという事だった。


せっかく昨日設営した装飾やテントではあったけど、天気には勝てないので、その対応もあって7時過ぎにはあっぱれ舞台に到着していた。


会場が変わっても、顕彰式自体はあるので、お茶席関係の備品や特別に制作した「特大のぼり」などを移設する作業を行う。運営自体は、元請けでもあるベリエエンタのK田さんがするので、ハード関連、装飾関係、お茶席関係などのハード面を一手に移動し、セットした。下の画像は移設した「大のぼり」です。神社のぼり風になっていて、いい雰囲気がありますね。



それでも9時過ぎには移設を完了して、そこから開式までは、わりと余裕を持って迎えられたな。自分的には、こんな仕事に関わって10年以上になるけど、設営した会場が雨天で移動したのは初めての経験だった。ってことは晴れ男なのか?・・・まぁそれはいいでしょう・・・。


10時には定刻通り始まった。下の画像が式典会場の様子です。雨にも関わらず非常に多くのご来場があって、会場は立ち見がでるほどであった。下の画像がその様子です。



また、急遽移設となったお茶席も、裏千家淡交会の皆さんがしっかりとした運営をされて、大盛況であった。右上の画像がその様子です。先生たちも突然どばー!って感じで参加者が押し掛けてきたので、びっくり&大慌てだったようです。


ま、そんなこんなで11時には無事に終わり、会場の片付け、雨天会場の片付けも終わって帰ったら13時過ぎだった。落ち着いて、午後は別の仕事をしたりで本日も仕事三昧で終わったな。


そうそう、こどもたちのチームは、フットサル県大会予選リーグで、大量得点で2連勝だったようだ。この勢いで明日の決勝トーナメントも頑張ってほしいな。こどもたちもスタンド観戦ながら、いい経験になっているでしょうね。そんな1日でした。