Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどもたちのチームが県大会でイチバンになりました。

hakthakt2011-11-06

えーっと、本日はですね、こどもたちが所属するサッカーチーム、松江嫁島SCパラバールが、フットサルの県大会で見事優勝したんです。こどもたちは応援でしたけど、素晴らしい経験になったと思います。6年生はホントおめでとう!


さて、こどもたちがいないこの2日間ではありましたので、ちょっとだけ寂しくもあったけど、夫婦的には、2晩連続で飲みに行ったりできたので、リフレッシュした部分もあります。ま、それはともかく、昨日、県大会の予選リーグを圧勝で1位通過したこどもたちのチームでしたので、自分的は早朝から応援に行こうと思っていたのですが、嫁さんの大反対にあって断念。


反対の理由は、「せっかくだから、こんな時こそ体を休めたら?」というものだった。確かに、片道で4時間近くかかる益田市美都町に行くと、往復で8時間近くもかかる上に、疲労困憊が癒されるどころかさらに体が厳しくなるのはどうか?という事です。・・・正直その通りでしたので、今回は止めました(笑)。


じゃぁ、家でゴロゴロしてるかと思いきや、14時まではずっと事務所に籠もり仕事してました。日曜日なので、お客様から一切の電話がかかってこないので、じっくり仕事に迎えます。その間は、チームのfacebookページで発信されるチームの速報に応援コメントを続ける。(松江嫁島SCパラバールfacebookページはこちら


14時以降は、イングリッシュガーデンと松江歴史館を回る。イングリッシュガーデンでは、本日より「チャレンジドアートエキスポインジャパン2011」が開催されています。その様子は右上の画像です。このイベントは障がいを持った方のアート作品展でして、島根県だけではなく東京や福岡、長野など日本全国からたくさんのアート作品が集まります。皆さんの是非ご覧くださいね。13日(日)まで開催しております!


一方、松江歴史館では、本日より「和菓子展示会」が始まりました。市内の和菓子職人さんによる工芸菓子の展示会ですね。同時に今日は「第34回松和会技術発表会」があって、出展作品の表彰もあったようです。下の画像がその展示の様子でして、一番手前の作品が市長賞だったようです。お店は「彩雲堂」さんでした。



いずれも、自分的には評価しがたいレベルでして、松江における和菓子文化のレベルの高さを印象づけるものばかりです。是非、実際に見てほしいですね。


そんなこんなで夕方までは過ごして、夜は長旅から帰ってきたチームのお迎えにいった。どの子も満足げな感じで、一生忘れないいい思い出ができたことでしょう。


ベンチにも入れず応援していたこどもたちも、帰りの車で自分達の学年でも絶対全国に行きたいと言ってましたので、いいお手本であり目標ができました。先輩の功績に恥じないように、こどもたちの世代もきっと頑張ってくれるでしょう!今日の歓喜は、新たな目標に向けていいモチベーションになったようです。試合の様子は(こちら)でご確認ください。


ほんといい日になってよかったですね。そんな1日でした。