Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2会場同時の施工だった。

hakthakt2011-07-16

本日は、2会場同時の会場施工だった。どっちも快晴の中、順調に進みました。


今朝は、6時には起床して、公大のお弁当作りから始まる。公大は、今日から2泊3日でサッカーの中国大会に出かけるのです。県大会で3位だったので、自動的に中国大会の出場となったようで、県大会の登録メンバーだった公大も当然参加なんです。


9時前には集合場所に連れて行き、サッカーの荷物も引き渡してから大急ぎで、島根町に向かった。明日は「海のまちサマーフェスティバル」と「飯南ヒルクライム」が同時に開催でして、その準備のためにまずは島根町に急いだというわけです。


島根町では、10時過ぎまで、テント設営の指示を行い、その後、今度は飯南町に向かった。なんせ、片道1時間半かかるので、移動だけでも大変なんですね。それでも12時過ぎには、会場に到着して、早速受付コーナーの設営を地元スタッフの方々と行い、30分後には受付できる体制になった。それからコースの下見を行う。


下の画像は、ゴール付近の様子です。ここゴールした後に見える中国山地の山々は、マジで爽快且つ絶景なんです。明日も快晴のようですから、良い景色が見えるんでしょうね。



その後は猛ダッシュで松江に帰り、15時過ぎからは島根町に入り、海のまちサマーフェスティバルの会場準備に戻る。なんとかメドがついたのは19時頃だったかな。やれやれですね。右上の画像は数年ぶりに復活した「カブトクワガタドーム」です。明日は200匹の国内産、海外産のカブトクワガタを触って遊べるコーナーを行います。15:00からは1匹300円にて販売しますので、是非ご利用下さいね!!


まぁ、そんなこんなでなんとか前日の2会場施工は終わったのです。明日は深夜の3時起床で、飯南町に向かいます!!そんな1日でした。