Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

どちらも盛況でなによりでした。

hakthakt2011-07-17

本日は、猛烈な暑さではありましたが、早朝(というか深夜)から夕方まで2つのイベントの運営にかかりきりでした。どちらも盛況でなによりでした。


今朝は早朝というか深夜2時半に起床して、3時過ぎには事務所を出発し、スタッフと共に飯南町を目指した。4時半過ぎには現地に入り、そこから一気に会場施工して、予定通り6時からは受付を開始したんです。


その後も何のトラブルもなく順調に進み、7時半には開会式、8時15分にはスタートとなったのです。右上の画像は、開会式の様子です。本日は見事な快晴でして、開会式からスタート直後までは、気温的にもそんなに厳しいものではなかった。で、クラス別のスタート全てを確認して、受付会場の撤去指示をした後、9時前には島根町を目指したのです。下の画像は、スタート直後の様子です。白熱した雰囲気が伝わってきますでしょうか?



島根町には、一瞬だけ松江歴史館を経由して10時半頃に到着。こちらも当然快晴でして、会場は過去最高に賑わっていました。下の画像は、六子のステージの様子です。今日は終日画像の感じでどこも大賑わいでした。



ステージの内容は六子以外でも常に賑わってましたね。ちなみに下の画像は松江青年会議所さんによる水郷祭のPRでした。なんでも三輪車によるレースをするんだそうです。三輪車は結構格好いいやつで、それは主催者側が準備するとの事。下の画像でちらっと映っているのが三輪車です。なかなかおもろーな企画ですので、ご参加くださいね!!



まぁ、そんなこんなで熱中症が懸念される今日ではありました。飯南ヒルクライムでは軽度の熱中症を訴える方がいましたが、大事には至らず、海のまちサマーフェスティバルでは特に大きな騒ぎはなかったですね。


16時過ぎに海のまちサマーフェスティバルも終わり、会場撤去でバタバタしつつも18時頃には会場を離れ、今度は飯南ヒルクライムの片付けなどを行う。深夜からの1日でして、かなり疲労困憊ではあったのですが、どちらも盛況でなによりでした。そんな1日でした。