Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日はサッカー三昧だったな。

hakthakt2011-07-18

3連休の最後は、早朝からサッカー三昧だった。なでしこってマジ凄いね!


今朝は、4時半頃に起きた気がします。なでしこの決勝戦はとりあえず録画していたんですが、なんとなくですが、延長になって時間枠を越える気がしたので、起きて観戦。


結果は皆さんご存じの通りでして、延長のゴールは思わず大声がでたな〜。まぁPKはどっちに転んでもしょうがないので、世界一は凄いことなんだと思います。


終わって、斗也を叩き起こして、7時半には岡山県美作市に向かう。公大がベンチ入りして参加している、少年サッカーの中国大会に応援に行ったのです。美作なら、県西部に行くより早いので、サクッと行く感じです。


3連休の初日から始まった中国大会「フジパンカップ」は今日が3日目。初日、2日目で予選リーグは終わったけど、我がチームは、広島代表にも岡山代表にも好ゲームを展開して、大善戦だったようです。でも、2分1敗で予選3位となって、フレンドリーマッチに回ったのです。


昨日の2試合目からフレンドリーマッチだったようですが、チーム唯一の4年生である公大も岡山の強豪相手に、途中から出場して、あわやゴールというシーンもあったようです。で、今日は第1試合の後半途中から出場。ちょうど出場するタイミングで会場に間に合って、無事に応援。なかなか良い動きをしてまして、強豪ひしめく中国大会の出場は良い経験になったと思います。


2試合終わった段階で、後は午後の閉会式のみとなったので、チームと別れて、テント等の荷物と共に、先に島根に帰りました。で、14時過ぎに帰ってきて、そこからは仕事です。


17時に遠征から帰ってきたものの、夜は4年生以下の低学年の練習日。斗也だけでなく、遠征帰りの公大も疲れを見せず練習に参加で、今日も21時です。結局3連休で唯一の休みは、今日の14時までと夜でしょうか?でもそれも全てサッカーでしたね。まぁ、しょうがないかな・・・。そんな1日でした。