Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

やっぱ風強いわ・・・。

大型の台風6号が四国に接近した事もあって、日中は風強かったですな。これからもっと強風になっていくんだろうか?


災害への備えっていうのは、災害の種類によって多少異なるんだろう。今回の場合は強風対策だから、落下物に注意したり、強風で折れそうなモノは片付ける程度にかな。なんせ、雨はそんなに激しくない感じです。


3連休明けの本日、新聞のテレビもサッカー女子W杯の事だらけです。世界一になったので、これから女子も盛り上がっていくと思いますね。この勝利は日本国民全員に力を与えてくれました。やっぱスポーツっていいなと思います。


自分はというと、さすがに3連休の激務のせいか、朝方はかなりぼんやりモード・・・。それでも、事務所で仕事があったので、気がついたら昼になっていた気がします。


午後は、海のまち等の機材の撤収と整理。マリンゲートしまねに残していたカブト・クワガタドームを撤収して、斐川倉庫まで搬送し、荷下ろしでしたが、その時間帯でもかなりの強風が吹いていまして、実家の駐車場のトタン屋根の一部がはがれてしまいました。


斐川での作業にメドがついたのは15時過ぎだったかな。それ以降夕方にかけても風が勢いを増している感じです。なので、今日は早めに仕事切り上げて、自宅でゆっくりしてます。偶にはこんな感じで静養しないと、マジで身体が持ちませんな・・。若くないし・・・。そんな1日でした。