Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどもたちのサッカー遠征の応援に行った。

なんか、マジで久しぶりに仕事完全に忘れて、こどもたちのサッカーに集中できましたね。まぁ、県外だったのでそうかもしれませんけど(笑)。


今朝は、5時過ぎには起床して、こどもたちの朝食を作り、チームの道具のチェックをする。で、6時半過ぎには集合場所に行き、7時過ぎに出発のチームバスを送り出す。それから、自分の車で、チームを追いかけたのです。行き先は、兵庫県の播磨光都サッカー場です。


途中、ナビの不調で高速道を降りた後迷いましたけど、それでも初戦前にはなんとか到着です。で、初戦はなんと「セレッソ大阪ジュニア」との一戦でした。下の画像は、その様子です。ちなみに左端のキーパーは公大です。



初戦は、固さもあったことは否めないけど、大差での敗戦。続く午後のフレンドリーマッチでもSSクリエイトさんにこれまた大差で敗退。初戦は公大がキーパーで、2戦目は6年生チームでも正キーパーの子が頑張ったけど、この結果でした。


まぁ、試合経験不足もあって、寄せが甘いのが主たる原因なんだな。なので、キーパーはどうする事もできない場面が多くあったという事なんですな。まぁ、公大もダメダメなシーンは多数でしたけどね(笑)。


で、最後の3試合目は、それでも僅差での敗戦。終わった時間は16時過ぎでしたので、明日仕事な僕は大急ぎで帰った訳です。帰ったら19時前でして、そこから録画した全試合の映像を嫁さんと見る。まぁ、点差ほどの実力差ではないけどね。こどもたちにとってはいい刺激になったんでしょう。


自分的は、ホント仕事の電話も一切かかってこなくて、数ヶ月ぶりに仕事を忘れて、こどもたちの応援に没頭できました。下の画像は、全チームの組み合わせ表です。赤線が我がチームなのです。



昨晩の自転車の飲み会でも思ったのですが、自分は自転車に乗っても、サイクリストビューの仕事の事を思い出してしまい、完全のリフレッシュできない部分があります。なので、完全に仕事を忘れる為にも、こどもたちのサッカーは必要ではあります。


今日は、負けの連続ではありましたけど、自分的にはホント気分的にリフレッシュできましたね。そんな1日でした。