Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

学校行事とか。

hakthakt2010-07-04

今日は曇りな1日でしたね。ほとんど仕事なしでのんびりできました。


昨日は帰宅後、展示会の疲れもあったけど、W杯「ドイツ対アルゼンチン」を最後までしっかり見た。しかしドイツって強いな・・・。3大会連続の準決勝進出だけはあった。個人の旨さもあるけど、規律ある組織がさらにチームを強くしている。やはりサッカーは団体競技なんだと痛感させられたゲームだったと思います。


そんな感じで、またしても深夜だったので、今朝もゆっくり起床するはずが、録画していた「スペイン対パラグアイ」を早起きしたこどもたちが見たいと言ってきたので、しょうがなく、7時過ぎに起きて、試合を見る。このゲームも非常に面白いゲームで、さすがトップクラスのチームだなと感心した。


その後、9時半過ぎに家族で自宅を出て、小学校に歩いて向かう。今日は、3年生の親子参加で「ドッジボール」大会があったのです。全5クラス総当たりの試合と、各クラスのこども対親というゲームがあった。画像右上はその様子です。


運動神経抜群の公大は、クラスの主軸のようで、試合中は相手のクラスの子をどんどん外に追いやる活躍をしていた。かなりの剛速球を投げるので、皆取れないようだし、普段サッカーチームでキーパーをしているせいか、キャッチングも上手なので、チームが公大にボールを集めて攻撃してるようだった。斗也も頑張ってまして、大きな声でチームを鼓舞しながら勝利を目指してました。


11時頃にクラス総当たりが終わり、公大のクラスは全勝で1位、斗也のクラスは公大のクラスに1敗の2位でした。どちらも大活躍でしたので、良かったと思います。また、親対子どもの試合は、どちらのクラスでも僕が参加して、久しぶりにドッジボールを体験。思った以上に動けたので、まぁいいでしょう(笑)。


そんなで午前中は終わり、午後はこどもたちはお互いの友達と遊びに出かけ、僕はイングリッシュガーデンに納品したり、ヘアージャムで散髪したり、庭いじりしたりと昨日の仕事の疲れを感じながらも、のんびり回復に努める感じかな・・・。結構リフレッシュできたので、なかなかいい日曜日でしたね。そんな1日でした。