Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどもたちのサッカーが始まった。

hakthakt2011-11-26

いよいよでしょうか、こどもたちがピッチで駆け回る年代になってきました。とはいってもまだ4年生ですけどね。


今朝は、7時過ぎには総合運動公園に行って、チームの荷物を降ろす。今日は、U-11の大会があって、その初戦だったのです。このシーズンから、6年生から5年生の大会に変わり、ここからは5年生が主体のチームで戦う訳です。


但し、こどもたちは4年生ですので、実質あと2年あります。今の5年生は人数が5人しかいなくて、スタメンに絶対4年生が入りますから、2年間は小学生のトップ年代の大会に出られる訳ですね。


で、本日は予選リーグ。3チーム総当たりで、2位までが上に決勝トーナメントに上がれます。試合は9時と11時にあって、初戦は引き分け、2戦目は思いがけず大敗となってしまいました。右上の画像はその大会の様子です。オレンジのユニフォームがこどもたちのチームです。


我が家的には、公大がキーパーでしっかり出場。斗也もディフェンスで頑張ってました。ただ、如何せん5年4年でチームを編成して戦ったことが皆無でしたので、連携もままならず・・・まぁ何を言っても所詮言い訳ですので、これまでにしましょう。とにかく、始まった訳ですから、4年生も5年生に負けず頑張って、上手くなってほしいものです。


午前中でサッカーは終わり、午後はずっと仕事でしたね。そんな1日でした。