Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

基本家族モードの日曜日でした。

hakthakt2011-11-27

本日は、ようやくという感じのフリーな日曜日になりました。なので極めて家族優先なのでした。


午前中は、嫁さんの車のスタッドレスタイヤ交換で、H.C.C.S代表のH部くんのお店に行く。時期としてはまだ11月で早いのではあるけど、嫁さんの出張の都合上、中山間地域に出向く事もあるようなので、早めに交換という事らしい。


ちなみに今日はH.C.C.Sの定例会でもあったんだけど、自分的にはようやくの仕事もなく、サッカーもない日なのでさすがにこんな日に家族をほったらかし出かけたら大変な事になるし、体も全然駄目モードなので、諦めました・・・。


午後は、こどもたちを連れて、大人のフットサルの島根県大会に行く。チームの方から見た方が勉強になるということだったので、準決勝の2試合のうち、最初の1試合を観戦。下の画像はその様子です。



1試合が終わったら、こどもたちは遊びの約束もあり、自分も店舗の巡回をしたかったので、そこでチームと別れて家に連れて帰り、16時頃まではイングリッシュガーデンと松江歴史館の喫茶&ショップを回る。下の画像は、今日でおしまいの書画展示の様子です。今日も晩秋の穏やかなお日柄の1日、多くの来場者で賑わいましたね。



そうそう、イングリッシュガーデンは既にクリスマスモードになっております。回廊入り口のスペースに、巨大なクリスマスツリーが出現しました!右上の画像がそうです。加えてエントランスでは毎年恒例のイルミネーションが点灯します。松江市内で、クリスマスが似合う観光施設はここがナンバーワンです!是非お越し下さいね。


まぁ、そんな感じで、夕方からは家族で買い物したり、のんびりモードです。しかし随分こんなのんびりした気分になれなかったなぁ〜・・・。そんな1日でした。