Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雨だったり、選挙だったり。

hakthakt2010-07-11

本日は、あいにくの終日雨です。本日は選挙でもあり、こどもたちのサッカーの試合でもありました。


本日は、H.C.C.Sの定例会ではあったものの、7時前に起きたら、すでに昨晩からしとしと降ってまして、その雨がずっと止まない感じだった。なので、代表のH部くんから中止のメール。まぁ、雨はしょうがないですね。


午前中の予定が無くなったので、これ幸いとばかり事務所に籠もって、仕事をしばし・・・。10時過ぎに終わってからは、ガレージで自転車の整備とか。・・・それは自分のではなくて、こどもたちのです。


で、午後は、こどもたちの少年サッカーの試合で美保関の総合運動公園へ。U-12の県民共済リーグでした。でも本日は6年生の主力の子が、ひとりお休みで、実質5年生以下のメンバーでの試合でした。8人制ではありますが、キーパーは3年生の公大で不動のようです。


12時半に送り届けた後、急ぎイングリッシュガーデンに向かう。本日は「なつかしのフォークソングライブ」でした。運営のアズティックA井さん、奥様にご挨拶をして、しばし様子を確認。雨にも関わらず、熱心なお客さんがおられ、感謝感謝です。下の画像がその様子です。



確認後は、カフェとショップのスタッフを話をして、サッカーの試合会場にとんぼ返り。帰ったら、チームの第1試合は後半になっていたんです。相手は、またしても竹矢小。しかも全員6年生って感じ・・・、フィジカルから全然相手になってないかも・・・。前半は4-1でワンサイド気味の展開だったようだけど、後半僕が見ている時は、スコアレスで、結果そのまま終了。


続く2試合目は、城東との試合。これは両者譲らず0-0でした。親が見ている時間帯は、公大はしっかりセービングしてわりと危なげない感じだったけど、親がいないとやる気がないのかどうか・・・・。右上の画像は2試合目の開始前の様子です。右端の黄色ビブスの服は公大です。やっぱチビやな〜・・・まぁ、3年生だからしょうがないけどね(笑)。


試合が終わって、急ぎ帰り、17時前には家に到着。そこから、こどもたちは外に遊びに行き、僕と嫁さんは選挙の投票に行く。投票を誰にしたのかは、当然言えませんが、こんな状況だからこそ、しっかり投票しました。


政治に不信感があるから投票に行かないとかって聞くけど、それならなおさら投票に行くべきだと思います。ささやかな一票であっても、民意は民意なんですから、日本国民たるもの、選挙には参加すべきだと思います。


その後は、のんびり家族モードです。選挙の結果は成り行き次第でしょう。よりよい島根を導いていただける方がきっと選ばれると思いますね。そんな1日でした。