Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

終日蒸し暑かったな。

hakthakt2010-07-10

今月は、今週の土日のみ仕事が入ってませんので、のんびりしたいものです。


本日も蒸し暑い感じ。午前中は見事に晴れモードでして、こどもたちを少年サッカーの練習に送ったら、急いで帰り、家の用事や庭の手入れで汗だくになった。


午後は、斗也のみキッズエリートに参加。公大は、もし次に選ばれても、次の開催日に遠征が入っているので、他の上級生と共に参加を見合わせた。斗也は、諸般の事情により遠征に不参加なので、参加した訳です。


今回はチャンスがあるので、是非選ばれて欲しいな・・とは思ったものの、内容を見る限りでは微妙・・・。まぁまだ3年生なんですから、今年の後半ぐらいから選ばれれば上出来でしょう。画像右上は、そのキッズエリートの様子です。


15時に終了して、家に帰ってから、すぐに僕は自転車で走りに出かけた。明日はH.C.C.Sの定例会なれど、万が一雨になったら乗れないので、天気が良くて、ちょうど空いた時間に走ったのです。


コースは家から、八重垣神社まで行き、そこから軽く峠越えをして八雲町に出ます。そして八雲支所前を走り、今年の出雲路センチュリーライドのコースでサテライト山陰経由、中海大橋まで行き、そこから大橋川沿いを駅前まで移動して、竪町経由、線路沿いを乃木駅方面で自宅というコースでした。本日の走行距離は31キロほどで、平均時速は24.6キロ。まぁそんなもんでしょう。下の画像は、サテライト山陰でのワンカットです。



正味1時間ちょいの走りを楽しんだ後は、夕ご飯を作り、のんびり過ごす感じでしょうか?なんせ今月で仕事が全くない土日はこの週しかないものですから、家族優先でいかないとね。


でも明日のサイクリングが気になって、YAHOOの週間天気予報を見たらびっくり!なんと明日から来週の土曜日まで、すべて「曇り時々雨」なんです。下の画像が、その週間天気です。まさにパーフェクトに毎日が同じですな。まぁ、実際はそんなことないと思いますがね(笑)



いくら梅雨だからとはいえ、マジかよ〜って感じですな(笑)。そんな1日でした。