Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ゴールデンウィークが始まった。

hakthakt2011-04-29

いよいよ本日から、ゴールデンウィークが始まりました。今日は天気も良くて、町歩きにはちょうどいい感じだったな。


昨晩、ブログを書きながら寝てしまい、ちゃんと布団で寝たのは2時前だったと思います。それでも今朝は5時半に起床して、こどもたちのサッカー遠征用のお弁当作りをし、7時15分の集合時間に送り届ける。こどもたちは岡山に遠征だったのです。


送り届けてから家に帰り、そこから10時過ぎまで爆睡し、起きてからはイングリッシュガーデン、松江歴史館と納品に回る。歴史館に入る前に、松江城で今日から始まったステージイベントを見に行った。舞監で頑張っていたベリエエンタのKさんに状況を確認。下の画像がステージの様子です。震災でスタートが遅れて、今日からのスタートらしいけど、まずまずのようだ。



松江歴史館の喫茶では、本日より期間限定で販売する一文字家さんの「島根牛みそ玉丼」の件で、営業の担当者と打合せをし、販売を行う。画像右上がその販売の様子です。喫茶きはるは基本茶房なので、どれだけ売れるかな〜みたいな懸念があったけど、思いの外売れたようだ。


午後は、嫁さんを連れて、再度松江城界隈に戻り、塩見縄手付近で町歩き。昼食は、「八雲庵」にしたんだけど、やはりここのそばは美味いです!それから、もう一カ所行きたかったお店を訪ねて南田町まで町歩きした。今日は気温も丁度いいし、嫁さんとのんびり町歩きを楽しめましたね。


お目当ての店でのんびりした後、今度はイングリッシュガーデンに行って、様子を確認する。これからはガーデンの草花が一番輝く時期です。お日柄もいいので、多くの来場者の皆さんが庭に出て散策してました。



今日はロイヤルウェディングがありましたので、下のようなポップも作りました(笑)。英国のお菓子が充実しているのは、県内でも本園がトップクラスです。



スタッフの感触も確認しつつ、その後も松江歴史館に再び納品したりして、最後は、一畑百貨店の「ズームイン!!サタデー 全国うまいもの博」に行ってみた。それが下の画像です。もの凄い来場者で熱気が凄く、ちょっと蒸し暑かった(笑)。全国選りすぐりのグルメが多数あって、目移りしたけど、結局数店で買い物。やはり「食」のイベントは集客力がありますね。



結局18時頃まで、市内をうろうろしたけど、自分的には、良い視察になったし、これから始まるゴールデンウィークの対策も見えてきたかな・・・そんな1日でした。