Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ゴールデンウィーク2日目。

hakthakt2011-04-30

ゴールデンウィークの2日目は、曇りでしたね。でも、それはしょうがないでしょう。


昨日までの激務の疲れがあったせいかな。今朝は8時半まで完全に爆睡でした。それでも、今日はサッカーの当番だったことを忘れてまして、午前中の打合せを急遽、馬潟の体育館に変更して貰い、当番をしつつも駐車場で、業者さんと延々と打合せ。空の下での打合せは、もちろん石見グランフォンドについてです。終わってやれやれと思ったら、ちょうどこどもたちも練習が終わったので、そんなで午前中はおしまい。


午後は、完全に仕事モードになる。13時に青年部のT郷委員長と松江歴史館で待ち合わせて、先日の委員会関係の処理を行い、終わってからは松江城周辺の今日の状況を確認して回る。やはり震災の影響なのか、入り込み客は、前年を割って少ないようだ。ただ、来週はさらに連休があるので、その為に控えている感もあるので、今は判断できないな。


その後はイングリッシュガーデンに行って、あれこれ指示をしたり、市内を回ったりして、最後に再び松江歴史館に戻る。そう言えば、昨日からショップ「えにしずく」にて「お茶の三幸園」さんが、摘みたての新茶詰め放題のキャンペーンセールをしています。昨日からですが、人気は上々でして、かなり多くの観光客が、試飲の煎茶に満足して、詰め放題の煎茶缶を求めてましたね。右上及び下の画像がその様子です。



三幸園さんは、当社の仕入れ先業者さんではありますが、熱心なセールスで、本日も抜群の売上げを誇ってましたね。観光客には松江のお茶を広める良い機会ですし、多くの観光客が三幸園さんのお茶に満足して買ってましたので、三幸園さんにとってもかなり効果的なSPだと思います。今日のセールスさんも熱心な方で、いい話ができました。


まぁ、まだゴールデンウィークが始まって2日目ですし、これからなんだと思いますね。そんな1日でした。