Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

頂き物をあれこれです。

ここ最近で、あれこれ頂き物がありますね。今日も素敵なものを頂きました。


今朝は朝から夕方まで、いろんな打合せで時間が埋まってしまった。午前中のものは、暖談食フェスタのワーキング部会。昼前までしっかり説明し、承諾を得た感じです。今年は誘客用のパンフ、ポスターを新提案で作成しております。冬の山陰、島根松江は、自家用車だと雪が心配ですから、JRをお勧めする次第です。


で、午後は、わざわざ飯南町からお越しになった旧知の方との打合せです。なんと打合せの最後に素敵なものを頂きました。それは「赤来高原観光りんご園 林檎果汁」なんです。赤来高原観光りんご園(サイトはこちら)は飯南町にある果樹園でして、町営のようです。今は指定管理業者さんがしっかり管理されているようで、素晴らしいりんごやブルーベリーを栽培しているようですよ。


で、その林檎果汁が下の画像です。ジュースではなく果汁だけにもの凄く特濃な絞りたて果汁がぎゅっと詰まっていますね。そのまま飲んだらちょっと濃いかもしれないので、グラスに氷を入れてちょっと溶けるのを待ってから飲むと、いい感じのジュースになります。ホント飯南町の、最高の山の幸が味わえますね。



実際、家族で集まって飲んだのは夜の食事時でしたけど、これだけで随分贅沢な気分に浸れますよ。ホント美味ですね。


で、飲み物があれば、つまみも欲しいな・・・という事で、つまみは、先日旅行にいったスタッフが買って来てくれた「焼かき煎餅」です。これも広島ならではのお菓子で、美味しかったですな。



頂き物が毎月ちょこちょこあるので、いつも家族で楽しませてもらってますよ。皆さんありがとうございます!


そんな1日でした。