Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新メニューを始めました。

hakthakt2011-09-01

先日打合せしていた新メニューを本日より立ち上げました。煎茶のメニューなんですが、普通の煎茶とはちょっと違います。


右の画像がそのメニューです。メニューでは煎茶(島根神水&出雲神々のお茶)という表記をしております。まさしくその通りのメニューなんです。


青年部のT郷委員長が社長を務めるソンターン社(こちら)が販売する「島根神水」と、癒しのフラワーエッセンスが添加された原田産業さんの「出雲神々のお茶(詳細はこちら)」と使った煎茶なんです。青年部広報委員会のコラボ商品ともいえます。その商品は以下のようなものです。



お値段は450円(税込)でして、和菓子他各種セットメニューでもお飲みいただけます。商品自体は、ショップでも販売しておりまして、正しい飲み方は以下の感じです。




また、右上の画像を見て判るように、朱色の漆ぐい呑みに島根神水を入れていて、急須には、暖かい煎茶が入っております。朱色のぐい呑みがなんとも神式っぽいイメージになってます。島根神水は、口当たりがまろやかな軟水ですね。


ただ、これまで、お水の代わりに提供してきた森山園さんの煎茶が、かなりお客様に人気がありますので、飲み比べて違いを楽しむのもいいかもしれません。そんな1日でした。