Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

8月が終わった。

気がついたら8月が終わっていたような気がします。夏が終わったような気になりますね。


でも、まだまだ残暑厳しいとは思いますけども、今年は結構早い夏だったような気がします。こどもたちは、主力として山口にサッカーの遠征に行ったり、家族旅行に行ったりして、なかなか充実した夏だったのではないかな。親的にはかなり出費がかかった夏でした(笑)。


会社的にはどうかというと、まぁ可もなく不可もなくといった感じで過ぎ去っていった感じです。松江歴史館の喫茶&ショップは、お盆の需要もそこそこあったし、わりと長い期間でお盆需要があったような気がします。イングリッシュガーデンも、その他の仕事も例年並みでしょうか。


でもやはり夏はお茶(特に暖かいモノ)の需要が伸び悩むなぁ〜・・。まぁ、クソ暑い日に抹茶とかは気持ち的に厳しい部分もあるかもね。でも、冷抹茶なども展開したので、頑張った感はあります。


さて、明日からは9月ですね。9月は出雲路センチュリーライドもあるし、その他の仕事もわんさかあります。ここから12月までは、マジで忙しいな〜・・・。そんな1日でした。