Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夜は青年部委員会と飲み会。

hakthakt2010-10-27

今晩は久しぶりに青年部の委員会と飲み会に出席できました。飲み会はなかなか盛り上がったのです。


あれっ?って感じで、本日はもう水曜日だった。しかし時の経つのは早いもので、マジで毎日過ぎるのが早い早いです。仕事の方は、本日もすること満載でして、主には週末の雲南サイクルチャレンジ関連が多かったかな。


夜は、商工会議所青年部の委員会に久しぶりに参加する。といっても20時前に参加でして、大遅刻ではありました。委員会が21時前にハケてから、アフター飲み会にも参加。本日は、他の2つの委員会も開催されてまして、3委員会有志による大飲み会になったのです。


会場は「カバ」でして、総勢20名以上のメンバーで賑やかな飲み会になったのです。自分の周りは、親戚の日商機材O村くん、同じ委員会の「剣道」T郷くん、始めてお話した農協印刷T間さん、平野醤油O野副会長といった感じだったかな。


話は、こどものスポーツの話やら、仕事の話やらあれやこれで随分楽しかったです。やはり同じ若手経営者同士が、フラットに話せるのが、青年部のいい所ですし、ますます会員は増えているようですから、この会は松江の将来の経済界を担う若経営者の集合体でもあります。知り合った仲間が同じベクトルで街を動かせば、きっと市民目線な街づくりや産業・観光振興ができるんだろう・・・。そんな気もするほど有意義な時間ではありました。


途中から、地域開発委員会の福島造船F島委員長と、K納監事が合流してきたので、実質4委員会の宴になってまして、各所で様々な議論があった後、無事にお開きです。右上の画像は、最後の乾杯後の様子かな。にぎやかそうな雰囲気が感じられますかな。そんな1日でした。