Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

GW前の最後の平日は深夜でした。

hakthakt2011-04-28

いやーっ、本日も疲れましたな。家に帰ったら0時を回ってましたから(笑)。


今日は4月最後の平日でして、支払日でもあります。先月オープンした松江歴史館の喫茶&ショップの初期投資の支払いもあるので、今月の支払いはびっくりする金額だった。インターネットバンキングで振り込むのだけど、過去に銀行のキャッシュコーナーで振り込んでいた時には、1日の支払い限度額設定を無制限にしていたので、どんどん振り込んでいたんだけど、なぜか途中で「支払限度額オーバー」という表示が出て、できなくなった。


その後、電話で調べたら、インターネットバンキングは別の設定が必要らしく、そこから最後、サービスセンターに電話して、ネット上の限度額変更などをして、なんとか支払い業務が終わる。正直あまりの支払いの多さにびっくりしましたな。まぁ、これからはこれが普通になるんだろう・・・。


午後は、新規の案件で、見積と会場図面の制作に追われる。今晩は、青年部広報委員会の委員会が、松江歴史館の喫茶横の「暮らしの大広間」であるので、19時には歴史館に行きたかったけど、諸般の事情により、19時30分前に滑り込んだ。


本日は、青年部の公式サイトの話ではあったが、途中なんども暗礁に乗り上げる感じで、なかなか結論が見えにくいものだった。ただ、T郷委員長の言わんとする事だけはみなしっかり理解できたのではないかな?


20時半頃から、委員である「小林料理店」さんの豪勢なお弁当と、当社も取引している「新谷昇商店」さんのビール、ジュースなどを頂きながら、賑やかな委員会になりました。右上の画像がその様子です。やはり、ここのスペースは広く理解してもらった方がいいなとも思ったんです。


その後22時の定刻で、委員会は終わり、そこからT郷委員長、僕、T谷委員、T委員となりまして、深夜に帰還でした。そんな1日でした。