Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

青年部最後の理事会だった。

本日の夜は、松江商工会議所青年部の23年度最終理事会だった。合同理事会で、終了後飲み会があったけど、家庭の事情で帰ったんです。


ようやく今晩で23年度青年部の活動が終わった。正直、自分には青年部の委員なら大丈夫だけど、理事は無理でした。我が社のような個人事業主に毛が生えたような会社は、社長の僕もバリバリのプレーヤーですので、仕事と会社経営の2足のわらじに青年部の理事的な活動はモロに家庭にしわ寄せがきます。


家庭の方も、嫁さんがバリバリのフルタイム勤務で、残業も異常なほどありますので、ふたごの子育てや、サッカーの保護者的な動きも加わって、ホント今期は大変でしたな。おまけに、松江歴史館にお店も出すし、イベントは山ほどあるしで、ずっと精神的に張りつめた状態でもあったような気がします。


最後の理事会は、三島副委員長が急遽の欠席になったので、議事録作成を担当する事になった。下の画像は、議事録作成の様子です。普通の委員は手書きで記録しますが、自分はMacevernoteを使って議事録を作成します。最後の理事会でして、続けて24年度理事会があるので、1時間で23年度最終理事会は終わった。



24年度理事会を待って、合同の飲み会があったようだけど、我が家は今晩嫁さんが職場の送別会だったし、明日公大が学校でサンドイッチ作りをするらしく、トマトとレタスを買ってきてと言われていたので、大急ぎで帰宅となりました。


これで、卒業までは理事をする事はないでしょう。無事に終わってほっとしたな。これで後2年は、仕事とこどもたちのサッカーに集中できるだろう・・・。そんな1日でした。