Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどもたちは6年生を送る会だった。

hakthakt2012-03-20

本日のお昼時は、こどもたちのサッカーチームを卒業する6年生を送る会だった。なかなか楽しい会だったようです。


本日は祝日でした。すいません、寝起きしばらくは平日だと勘違いしておりました(笑)。まぁ、祝日だと理解してから、スケジュールを思い出したら、11時からこどもたちのサッカーチームで卒業する6年生の送別会があった事を思い出したんです。


しかしながら、本日、自分的には平日モードな部分もありまして、サッカーに送る前も仕事で、送ってからも、すぐに会場を離れて、イングリッシュガーデンと歴史館ショップ、喫茶を回る。


6年生を送る会は、13時まででしたので、12時半過ぎに会場に戻った。プログラムは送別フットサルならぬ、送別ポートボール大会だったようで、こどもたちも6年生と楽しく汗を流したようです。で、最後の送る言葉&お別れのエールの時間になって、僕は会場に戻ってきたんです。右上の画像は、その時の様子です。


その後、監督、コーチの話があって、最後に全員で記念撮影。それが下の画像ですが、またしても我が家のこどもたちは、最前列の中央付近に構えおります(笑)。ホント目立ちたがりですいません・・・。



終わったのは13時でしたが、2時間ホント楽しい会だったようです。6年生の先輩からは、自分たちに続いて、全国を目指して欲しいとのエールがありました。5年生以下、来期以降ホントがむしゃらに上を目指してほしいですね。


しかし、この6年生の先輩は、実力とテクニックに優れた世代だったと思います。偉大なる先輩を間近に感じて成長できた分、下級生もきっと収穫があった数年間だったと思います。ジュニアユース他進路は様々なようですが、サッカーだけでなく、普段の生活もしっかりした中学生になってくださいね。卒業おめでとうございます!そんな1日でした。