Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

良い経験になったと思います。

今日からこどもたちの先輩は高知で全国大会でした。応援組は日帰りで早朝出発でしたので、今日も早起きです。


今朝は4時半起きで、子どもたちの弁当作りを開始。前回の県大会の応援ツアーは4時半学校だったので、作っている時間がなかったから近くのコンビニで済ませたけど、今日はそれでも6時出発で5時半に行けば良かったので急いで作ったんです。



で、こどもたちを叩き起こして、朝飯を食べさせて、急ぎ学校へ送る。途中補食等でコンビニに寄ったせいで、5時40分前になったけど、既に来ていた子らはバスにしっかり乗り込んでしましたね。30分前行動がしっかり出来ていて素晴らしい限りです。



で、眠くもある僕は、出発を待たずにさっさと自宅に戻り、6時頃から自分の朝食タイム、ウオーキングで8時前になったけど、さすがに眠くて小一時間程仮眠を取ってから仕事開始です。本当は、全国大会ですし見に行きたかったんですが、さすがに待ったなしの仕事を複数抱えていたので、吉報を待って仕事しておりました。


初戦は12時でしたので、6時出発で片道4時間って言ってたっけなぁ〜・・・ホント強烈やな(笑)。で、仕事の合間に日本サッカー協会の大会結果速報を追いかけてましたが、他会場の結果は出ていたけど16時になっても肝心の島根の結果は出て来ない・・・なんでかな・・・と思っていたんですが、落雷による中断があったようなんですね。


残念ながらという表現になる結果だったようですが、選手の先輩も、応援するこどもたちにとっても人生の中で一生の記憶に残る出来事だったはずです。本当にいい経験をさせて貰ったと思いますので、優勝して連れて行って貰えた事に心から感謝です。ありがとうございました!


帰って来たのは21時頃でしたが、結果はともかく県外の強豪校に圧倒されたようですよ。もっとこどもたちも頑張らないと先輩達が切り開いた全国への道を、同じようには歩けなくなりますから、頑張って練習に励んでほしいものです。


そんな1日でした。