Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

この2日間は大阪です。

今日と明日は大阪堺市で開催されている「第9回堺ユースサッカーフェスティバル」に子どもたちサッカー部の応援兼、視察で来ています。


今朝は、こどもたちを学校に送ってから、10時ごろまで仕事して、それから大阪に出発する。約4時間ちょっとで会場となる堺市のJ GREEN 堺に到着。既に猛暑でしたが、こどもたちAの初戦は17時前からでしたから余裕で間に合った。


来た理由は、「第9回堺ユースサッカーフェスティバル」が全国の強豪高校が一堂に会して交流戦を行もので、これだけ大きなアマチュアの大会且つ強豪が揃うのはなかなかないので、単にこどもたちの応援ではなく運営方法や使用機材などもチェックしたかったからです。



島根からは、淞南、大社、子供たちの私立の3校のみが招待(淞南は別格)。子供たちAは3日間で5試合、全国の県1部リーグの高校と対戦(B戦もほぼ同数開催)。


初戦Aは富山工業に2-0で勝ち。Bは負けとなりました。その後は急いで堺東駅前のホテルに移動してシャワーと着替えをして待ち合わせ場所に向かった。


実は、25歳から2年半、堺高島屋にいたので、夜は21年ぶりに職場の同僚達に再会も今回実現。ある意味、こっちがメインで来たのかもしれないな…。とか思いつつ、久しぶりの再会に楽しい宴になった。


21年ぶりとは思えないほど、話がその当時とあまり変わらないし、相手は、ご夫婦で、夫婦とも社員でして、どちらもその時代に仲が良かったので、同期の話題などであっという間に時間が経ったのです。


こんな事でもないとこんな再会もなかったと思うし、本当に来て良かったです。


そんな1日でした。