Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

先輩達が偉業を達成したようです。

昨日からの超早起き送迎の甲斐があったようで、こどもたちの先輩は、見事偉業を達成したようです。


という事で、今朝も僕は3時半に起床。こどもたちを4時頃起すまでに朝食の準備やら、なんやらかんやらで、完全爆睡の2人を叩き起こす×2回目でなんとか目覚めて来たので、無理矢理気味に朝食を食べさせて学校に送った。


帰って来たら、やはりまだ4時半だったけど仕事が心配だったので、また寝た(笑)。で二度目の起床が7時半。慌ててウオーキングやら朝食やらで、なんとか通常通り始業に持ち込んだんです。


で、午前中は出雲路センチュリーライド関係とかしてたんですが、11時頃にスポーツオンラインで中国大会の速報を見ると、見事チームが準決勝を勝ち抜いていたので、その段階でチーム悲願の全中出場が決まったんです。


これで超早朝の送迎2連続が報われたと思い、その後は「ぐるっと三瓶くにびきウオーク」の個人募集チラシを各所へ設置依頼をして回ったんです。


最初は、市内のスポーツデポで了解を得て、その後は雲南市に移動。雲南ウオーキング協会さん向けに三刀屋に持って行き、そこから出雲市に回った。出雲ウオーキング協会さん(スポーツ店)、県会長のご自宅、市内のゼビオと回り、松江に向かう。松江でも大型スポーツ店、スポーツ関連施設を配って回りつつ、ガーデン、歴史館でもあれこれではありました。


そうこうしていたら夕方近くになっていて、学校に迎えにいないといけないと思いつつ、先ほどの速報(こちら)と学校のメールで、先輩のチームが見事中国大会優勝校となった事を知ったんです。これにはホントびっくりしましたね!


高校の甲子園出場での寄付金を午後一番で振り込んだばかりでして、この件も一瞬、寄付金の事がよぎったのですが、応援部隊も開催地の高知県に行くんだろうな…と宿泊交通費も気になったりです(笑)。でも子どもたちには初めての全国大会ですし、いい経験になりますので是非行かせたいものです。


で、夕方学校に迎えに行き、車に帰って来たこどもたちが、開口一番「優勝したよ!凄かったわ〜」と大きな声で喜びを伝えてくれました。対戦相手も先輩も活躍していたのは、フィジカルが強く、テクニックがあり、身長も高かったそうで、そこを3年までに鍛えないと駄目だ!と強く感じたようです。ホントいい経験をさせてもらいました。


ホント貴重ないい場面を目の当たりにして、大いなる刺激を受けたと思います。また、素晴らしい指導をされている監督、コーチも感無量だと思いますね。中国地方代表校として、全国に名を轟かせて欲しいです!


そんな1日でした。