Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

早朝から設営作業でした。

今日は、早朝から会場設営があったんです。来月の市内ビッグイベント「松江大茶会」のプレイベントでした。


今朝は、朝から設営があったけど、それでも5時にはウオーキングを開始です。でも、その時間はまだ夜でして、見事な月夜でした。月下のウオーキングなんて、ホント洒落てますね。ただ、ちょっと不気味ではあるかな?朝が明けるのが5時半頃ですから随分日が短くなってきたんだと感じます。


6時半過ぎには家を出て、島根号に乗り換えて、JR松江駅前に向かった。途中スタッフと合流して、7時過ぎに会場入りです。シャミネの有料駐車場で島根号を停めて機材を降ろし、台車に乗せて、会場となる国際観光案内所に行き早速準備となった。


準備の方は9時頃には終わったんです。下がその完成した会場です。地元新聞社さんが主催する「松江大茶会」のプレイベントだそうで、その新聞社さんからの仕事でした。



会場はこの国際観光案内所以外にも、駅構内にもPRブースがあって、そこの設営もささっと済ませました。



これは、不眛流大円会さんの呈茶コーナーで、無料で振る舞われていました。3連休の最終日。帰路に就く観光客に多くの利用があったようで、予定よりも早めに予定数がなくなったようです。


営業中は当然会場を離れて、ガーデンや歴史館を回った後、午後はこどもたちをトレーニングマッチ会場に連れて行き、しばし見学で撤去の連絡を待ったんです。結局14時半頃から撤去でした。


この3連休は天気も最高な秋晴れでしたし、出雲路を堪能された観光客への最後の「おもてなし」が、旅の印象をより良いものにしてくれた事だと思いますね。いいイベントだったと思います。そんな1日でした。