Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日もずっと子どもたちの引率でした。

運動会が無事に終わって、今日は家族でのんびりと思いきや、こどもたちのサッカーチームの遠征で、日帰り岡山遠征でした。今日もかなりハードだったな・・・。


遠征の出発は近所の総合運動公園集合出発でした。それが7時半だったので、朝は普段通り5時半からウオーキングをして、自分の体調をしっかり整えてから、こどもたちを乗せて集合出発です。今日は、僕のハイエースと保護者コーチのワゴンで選手7名と帯同保護者を乗せて向かった。


行き先は、岡山県赤磐市という、今迄行った事もない場所でして、高速道路が順調でしたが、地道になるとなぜか大渋滞・・・。どうやら会場の先に観光地があるようです。で、かなりぐったり気味のこどもたちは着いた途端、さっさと着替えて、相手チームとご挨拶です。



で自分は、こどもたちの応援で午前中はおしまい。昼食タイムになったのですが、会場に向かう途中、会場すぐ近くに開店前の怪しげな中華そば屋を発見!チームの昼食タイムにチャレンジする事に…。


恐る恐る行ってみてびっくり!開店していたそのお店は、お客さんが店から溢れるほどの繁盛店でした!!



行列してて、どれだけ待つのかと心配でしたが、偶然にもカウンターが空いたので、そこに案内され、早速注文です。オーダーは中華そばのもやし入り大盛りを注文したんですね。



味はというと、天下一品の「こってり」をちょっと薄めたような感じと言うか……僕的には可もなく不可もないなぁ…。


でも、人気があるって事は、絶対理由があるんだと思います。店員さんの対応も素晴らしく、いいお店であるのは間違いないです。こんな出会いは、自分のお店の参考になるので、県外に出かけるとけっこう行き当たりばったり的に挑戦してますね。


で、肝心のトレーニングマッチのほうは・・・まぁ、どうかな・・・(笑)。そんな1日でした。