Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

小学生最後の運動会でした。

今日は素晴らしい秋晴れの中、こどもたちの小学校最後の運動会でした。結果は明暗が分かれたけど、良かったと思います。


今朝は、昨晩、こどもたちのサッカー役員会で飲み過ぎたのが原因でかなりスロースタートになった。ウオーキングをこなした後は、奥様が昼食タイムの場所取りに小学校に出かけ、僕はしっかりお弁当を作って9時過ぎの開会式に出かけたんです。


6年生になったこどもたちは、斗也が緑組の応援団長、公大が青組の応援リーダーで、最後の運動会です。最初の選手宣誓は、斗也はしっかり発声していて清々しいものでしたね。



その後は昼食を挟んで競技です。昼前に一端家に帰った以外はずっと学校にいたんですが、さすが6年生ということもあって結構出番がありましたね。



で、結果は、斗也の緑組がぶっちぎりの最下位(笑)。公大の青組が総合優勝という結果でした。



斗也の組は確かに最下位でしたけど、全校生徒が1000人を越える大規模小学校で、クラスの子の推薦で応援団長に選ばれた人望と、責任ある役目をきっちり果たした事、大トリの色別リレーでアンカー走った事は大きな経験と収穫になったと思います。



ふたりとも良い思い出になったと思いますね。そんな1日でした。