Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午後は専門誌の取材でした。

午後は、急な要請があって、自転車関係の取材を受けたんです。かなりの専門誌のようですから、一般の方には縁がないとも思いますが・・・。


その依頼が来たのは、確か先週だったような気がします(いや先々週だったかな?)いきなりのメールでしたけど、お電話は何回かあったようです。とりあえず承諾すると、その専門誌のサンプルが届き、それならインチキではないなという事で今日の取材となったのです。


その専門誌は「エネルギア地域経済レポート」というそうで、中国電力さんの外郭団体の発行するものだそうです。シンクタンクが発行する地域経済の専門誌のようでして、その専門誌の編集を請け負う東京の編集会社さんの取材を受けました。その冊子の「フロントインタビュー」という所に掲載されるようです。


また、素敵なお土産を頂戴しました。



画像はですね、左がその専門誌で、右が頂戴したお菓子です。取材をされた方は、その受託会社の社長さんでしたが、女性でした。その方のセンスだと思いますが、アンリ・シャルパンティエ(HENRI CHARPENTIER)でした!おおっ!高級洋菓子!素晴らしい!


結果、1時間ぐらい松江駅構内の喫茶店で取材を受けました。その後は、本業モードでしたが、お土産ば夜にもって帰り、家族で堪能させていただきます!ありがとうございました!そんな1日でした。