Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日も自転車関係の相談を受けた。

昨日に引き続き、今日も自転車関係の相談があったので、そんな話しをしたんです。


昨日に引き続き、今日も自転車関係で話が聞きたいという方がお越しになりました。そのアポも昨日突然でして、今日の午前中ならなんとか・・というと、そこでお願いしますとなったんです。


で、本日は給料の支払日でもありましたので、朝から給与振込等をこなしてから、イングリッシュガーデンにて話しとなったんです。その方は、松江の新しい観光コーディネーターさんでした。9月に新任となったばかりだそうで、広島ご出身で島根にはなんの縁もゆかりもないそうです。


でも、経歴を聞くとなかなかユニークな方ですし、なんと同い年でしたので、わりとスムーズに本題に入れた感じです。メインはやはり自転車大会による観光振興、地域振興に関してですね。いわゆるスポーツツーリズムについてです。


話しは、いろんな視点から僕が説明したんだけど、結構メモも取っておられ、かなり熱心な方でした。1時間半位話し込んで、いい話が聞けたと喜んでお帰りになりましたね。



これで松江(島根)がもっとサイクリストにとって、楽しめるスポットになってくれるといいけどなぁ…期待します!!そんな1日でした。