Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

無事に復旧して良かったな。

昨日の事なんですが、JR山陰本線の浜田江津間が全面開通したんです。我が家的には本当に良かったですね。


気がついたら木曜日という事で、今週もあっという間に終わってしまう感じですね。仕事的には、午前午後も実に沢山の仕事があって、ノンストップで夜になった感じです。


で、話しは戻りますが、昨日、ようやくJR山陰線、江津浜田間が運転再開になりました。4月から浜田に特急で通勤していた奥様はこの災害で不通になった結果、約1ヶ月間、自家用車で浜田まで往復通勤しておりました。


最初は気力で頑張ってましたが、ここ2週間程は、有給を使って休みを増やし、頑張ってました。でも休みの日はずっと寝込んでいることが多かったですね。かなりハードだったと思います。でも事故もなく終えたのでほっとしています。下は、その運転再開を伝える新聞記事です。



奇しくも、運転再開となった昨日は、結婚記念日でした。このニュースが僕にも奥様にも一番のプレゼントでしたね。そして本日は、なんと奥様の誕生日なんです。


昨日はなにもしなかったので、こどもたちのサッカー練習のお迎えが終わって落ち着いた21時半過ぎから、家族でささやかな祝宴です。



僕からのプレゼントは、フラワーアレンジメントと奥出雲ワインです。ささやかではありますが、家族で仲良くこの時を過ごせることに感謝しないといけませんね。それと、パンセの江角さん、いつも素敵なフラワーアレンジメントをありがとうございます!


そんな1日でした。