Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

親孝行なこどもたちでした。

今日はこどもたちのフットサル松江地区予選がありました。結果は見事松江地区優勝!準決勝、決勝の全得点はこどもたちで叩き出し、決勝は斗也がハットトリックで締めくくってくれましたね。


今朝は、こどもたちのチームの年間最大の目標であるフットサル「バーモントカップ松江地区予選」がありました。昨日の最後の練習を、夜の21時迄確認して、今朝は2回戦からでしたので、ゆっくりのスタートができたんです。


なので、僕は7時からルーチンのウオーキングをした後、朝食を準備して、食べた後、こどもたちと3人で、30分位ウオーキングをして、体を目覚めさせて、ベストの状態に持っていきました。ウオーキングの最中、こどもたちには「6年間支えてくれた親に感謝してプレーしなさい」とう事をゆっくりを伝え、気持ちの面でも、緊張ではなく、向かっていくモチベーションを与えたんです。


その後、家から会場に向かう道中、「今日は森脇祭りにしなさい!シュートを打って打って打ちまくりなさい」といいましたね(笑)。こどもたちの6年間の集大成でもあるので、悔いのないように、前を向いたらゴールを狙えといった次第です。


で、会場に到着後、2回戦となって、接戦の末僅差で勝利を掴んでから、一気に波に乗ったように思います。普段なら逃げていたフリーキックの壁も勇気を持ってキッカーに向かっていってましたし、相手に対する寄せの早さが、今年1番だったと思います。で、2回戦、3回戦と勝利して、準決勝も接戦を1点差で勝ち切り、決勝になったんです。下の画像は決勝の様子です。



決勝は、準決勝で県大会の切符を手にしていたので、気分的にはリラックスできていたと思いますね。ずっと通い続けてきたチームの最後のビッグイベントでしたし、フットサルチームとして、たった11人(うち6年生7人)のチームではありましたが、最後悔いのないよう頑張ってくれました。結果は見事松江地区予選優勝で終わったんです。



今年は、最後の年でもあり、奥様が浜田勤務でしたので、青年部も断って、送迎を続けた甲斐がありました。親孝行な息子たちです。おめでとう!そしてお疲れさまでした!来月の県大会も頑張ってくださいね!



そんな1日でした。